クリスマスツリー、1歳対策で今年はここ

今年はいたずら盛りの1歳がいるので、クリスマスツリーを置けないなーと書きましたが、

何でも手に取る1歳との暮らし、地道な対策・3つ

やはり出すことにしました。上の子たちがツリーを楽しみにしているので。

90㎝のクリスマスツリーを飾りつけ

わが家のツリーは約90㎝です。3年前に購入したときは、長女の身長とほぼ同じでしたが、いまでは6歳娘のみならず、4歳息子もツリーの高さを追い越してしまいました。時の流れを感じます。

クリスマスツリーは、配送された段ボールにそのまま入れて保管しています。段ボールを開けると、ツリーと二種類のオーナメント。

1年ぶりのクリスマスツリーとの対面に、分かりやすく浮かれる4歳。今年はそんな息子とふたりで、ツリーを飾りつけました。わが家のツリーはコンパクトなサイズなので、5分ほどで終わりました。

今年の置き場所はこちら

昨年は、クリスマスツリーをテレビ台脇のディスプレイスペースに置きました。

2019年・育休中のクリスマス記録|パーティ料理、5歳3歳0歳へのプレゼントなど

(1年前のリビング風景)

スタッキングシェルフの横1段の上は、目線の先にツリーがあり、ちょうどよい高さでした。ただ、この場所は緊急事態宣言中に決行した模様替えですでになく、

おこもり生活が続くので、リビングを模様替えしました

今年は、リビングとなりのワークスペースに飾ることにしました。

スタッキングシェルフを2段重ねた上にツリー置きます。ちょっと高いけれど、ここは1歳息子がぎりぎり手の届かない場所(いまのところ)、さらにベビーサークルでアクセスできないように仕切っているので、1歳対策はできているかなぁと。

今年も無事にクリスマスツリーを飾ることができてよかったです。これから1ヶ月、ツリーのある華やかな生活を楽しみたいと思います。

▽わが家のツリーとオーナメントはこちら


クリスマスツリー90cm【RS GLOBAL TRADEグローバルトレード


50mmグリッターボール12個セット


ストロー フロリック オーナメント スノーフレークS4種各5・全20個セット

▽ クリスマスのあれこれ、こちらもどうぞ

クリスマスツリーは「いる?」「いらない?」談義

クリスマスを彩る絵本9選 #Xmasアドカレnote2019 (24日目)(別ブログ)

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /