波佐見町ふるさと納税のカタログ『Like』がよかった

昨年、波佐見町にふるさと納税をしたところ、先日こんな冊子が届きました。

「ふるさと納税返礼品のカタログかな~」と何気なくパラパラめくって、驚きました。これはただのカタログではない……!

気になって調べると、

これはよくあるふるさと納税の返礼品を選ぶだけのカタログではありません。

──こちらのサイトより引用

と、長崎県波佐見町のふるさと納税をサポートするSteamship(スチームシップ)さんが書くように、『Like』は波佐見町の魅力をぎゅっと詰め込んだ冊子でした。具体的には、

『Like』では寄附金使途の報告や町のおすすめスポット、ユニークな方々の紹介、他にも波佐見のコアな情報を70ページに渡り掲載しています。

──こちらのサイトより引用

波佐見町の情報が満載で、ついつい読みふけってしまいます。

私が気になった記事をいくつか抜粋すると、

・寄付金の使いみちのひとつである、「波佐見町オリジナル離乳食食器」が可愛らしい。5,6か月検診でプレゼントされるとのこと。波佐見町に住みたくなる。

返礼品の波佐見焼を使ったテーブルコーディネートが目の保養。カラフルな食器に、心を奪われます。

波佐見焼ブランド・10社の特徴が一望できる「波佐見焼のタイプ別占い」が実は一番参考になる(笑)自分の好みの波佐見焼ブランドがわかり、食器選びのヒントとなった。

実は今年も、波佐見町にふるさと納税をしようかなぁとぼんやり考えていましたが、

丼(どんぶり)は「natural69」の波佐見焼

来年もこの冊子が欲しいので、「絶っ対、波佐見町にふるさと納税したい!」と思いました。もう、完全にファン。

ふるさと納税のご縁で、長崎県波佐見町はいずれ訪問したい街になりました。楽しい冊子をありがとうございました!

▽気になる波佐見町返礼品はこちら


【ふるさと納税】【波佐見焼】natural69 焦がし呉須丼 4個セット


【ふるさと納税】【波佐見焼】イロトリドリ桃皿6枚セット

▽ わが家の食器、こちらもどうぞ

食卓に色を添える波佐見焼の「HASAMI」が好き

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /