子育て中に使いやすい、わが家の定番シーツを買い替え

暑さが和らぎ布団が恋しい季節になってきたので、新しいシーツに交換しました。
子どもが小さいとシーツを洗う頻度が多いです。ここ数年は、2年ごとに買い替えしています(と言っても2年経ったら「新しいものを買おう」と明確に決めているわけではなく、くたびれたなぁと思うのがちょうど2年周期でした)。 シーツは同じメーカーのものをずっと使い続けています。

Pocott -ポコット- 敷きパッドシーツ

寝具は三つ折りのマットレスです。そのためシーツを選ぶ基準はこのマットレスに適したものであること。 四隅ににゴムがついた敷きパッドシーツは着脱がとても簡単です。シーツをマットレスに合わせてカードにゴムを引っ掛けるだけなので、子どもでも出来ました。

2年使ったシーツと新品を並べてみると、さすがに2年使った方は中綿がぺしゃんとなり、 ゴムも伸びきっていました(ゴムはたくして縫って使っていました)。 同じシリーズでも新しいものはふかふかさが違います。寝るのが楽しみ。

IKEA 掛け布団シーツ(GÖMBLOMMA イェムブロマ)

なんだかんだと IKEA の掛け布団カバーを買い変えながらずっと愛用しています。デザインが可愛いし、値段がとにかく安い。 子どもの寝るシーツは夜中に掻いて血がついてしまったり、おねしょをされたりととにかく汚れます。 コスパが良く、柄つきのもの(うるさくない程度に)が、子育て中はストレスがたまらず使えるシーツだと思っています。

今回選んだのはこちら。 GÖMBLOMMA イェムブロマ(約1500円!)です。手書きのヘリンボーン柄風のシンプルなデザインに心を掴まれて即決。 今回はオンラインで注文しました。送料は1000円弱かかりますが、 IKEA まで出かけることを考えるとまぁいいか。

さいごに

新しいシーツになり、夜の時間が待ち遠しくなりました。さらりとしたシーツに包まれて寝る時間は至福です。あとは子どもの寝つきが良くなってくれたらいいのだけれど!

▽ 選んだシーツはこちら

イケアの家具でインテリアを北欧スタイルにコーディネートしませんか?ダイニングテーブルやソファーなどの家具から食器やアウトドア用品まで幅広く取り揃えています。新商品も多数ご用意しております。世界中にファンを持つ北欧スウェーデン発『イケア』の商品一覧は、低価格ながら品質の良い素材を使い、機能的に設計されています。【組み立て


西川 敷きパッド 綿100% 高吸水 オールシーズン 肌なじみ良く縮にくい 水洗いキルト 両面 中わた コットン 「Pocott ポコット」

▽ 寝具とシーツについて、こちらもどうぞ

折りたたみマットレスのシーツは「敷きパッド」が快適でした

アイリスオーヤマのエアリーマットレス(三つ折り)を丸洗いした

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /