食洗機対応、大人とお揃いの「子ども用お箸(KEYUCA)」

スポンサーリンク

子ども用のお箸を新調しました。 こちらのブログでも紹介したKEYUCA(ケユカ)のお箸です。

5人家族の箸、レンゲ、カトラリーすべて

2年前に3セット購入したお箸でしたが、気がつくと1セットまで減っていました(子供が先端を噛み、折れてしまった……)。使いやすく、気に入っているお箸なので同じものを購入することに。このお箸を使う長女と長男に好きな色はどれ?と聞くと

長女は白を、長男は赤のお箸を選びました。並べると「紅白」で縁起よさげですね。
このお箸の好きなところの1つはカラフルな色展開。子どもたちは色違いのお箸を「これは自分の!」と愛着を持つようになりました。

また、サイズ違いで大人用もあるところも気に入っています。親子で同じ箸が使え、カトラリーに統一感がでます。

食器を選ぶにあたって外せないポイントは「食洗機対応」であること! がんがん洗え、助かります。実は食洗機対応の天然木お箸がなかなか見つけられなかったため、次回買い替えも同じものを選ぶと思います。

ご紹介した子ども用お箸は5色展開(2022年8月時点)です。次は何色にしようかなーと考えるのも楽しいですね。

▽ ご紹介した箸はこちら

\ ランキング参加中 /

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

\ わが家の暮らしが本になりました /

スポンサーリンク

\ Share the article /