夫婦共有の長財布を新調(マザーハウス)

わが家では夫婦それぞれの財布の他に、共有財布を一つ持っています。共有財布には カード 、お金、レシートなど入れるものが多いため、長財布を使っています(その分、個人の財布は極小財布を愛用)。長年使ってきた 長財布がクタクタになってきたので、この春、新しい財布に買い替えました。選んだのはマザーハウスの「イロドリ エルスタイル ロング ウォレット」です。

(店舗で購入。ミニエコバッグで渡していただきました!)

イロドリシリーズは、日本の四季をグラデーションレザーで表現した財布です。カラーバリエーションが豊富で、どれも素敵。次はこのシリーズの長財布がいいなぁと、1年以上目をつけてきましたが、どのカラーも良すぎてなかなか選べませんでした。

(スリムなL字型の長財布です)

何度か店舗に足を運び、現物を手に取り、ようやく選んだカラーはオレンジから黄色へのグラデーションが鮮やかな「春花(はるはな)」。金運アップの淡い期待を込めて黄色系に…というのは半分冗談で、夫と共有する財布なので、最終的には2人とも気に入った色にしました。鮮やかな色なら鞄の中でも見つけやすい。

(カードは8枚入ります)

長財布なので収納力は申し分なく、クレジットカードや銀行カードもすっきり貯まりました。ポケットは、コイン用の外側ポケットの他に、中にもオープンポケットがついてます。これまでお札と一緒に入れていたチケットやクーポンを、こちらのポケットに独立して入れたところ、ぐんと取り出しやすくなりました。使い心地も以前の財布より良くなり、満足です。

(最近の休日お出かけバッグの中身。オレンジ率高し…)

余談ですが、最近気がついたら小物類にオレンジ色ばかりを選んでいました。鮮やかな色からパワーをもらいたい気持ちの表れなのでしょうか…。エコバッグ、ハンカチ、水筒に加え、長財布もオレンジ色になり、バックの中身がさらに明るくなりました。

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /