楽天スーパーセールの購入品(2023年9月)

楽天スーパーセールですね。ショップ買いまわりでポイントが加算され、お得に買い物ができるので、わが家では2~3カ月おきにまとめ買いしています。ちなみに前回はこちら。

楽天スーパーセールの購入品(2023年7月)

以下、9月の買い物メモです。

・無洗米

米は、無洗米10㎏を2カ月毎に購入しています。車を所有ないわが家にとって、米はスーパーではなくネット購入が便利。子どもたちの食べる量も増えてきたので、欠かさずストックしておきたいです…。

・吉野家 牛丼の具

長女(小3)は、電子レンジをつかってひとりでご飯を準備するようになりました。とくに牛丼が大好きなので、前回(2カ月前)に引き続き、冷凍の牛丼の具を購入します。

・味付け焼き肉(ふるさと納税)

10月からの法改正の前にふるさと納税をいくつか申し込む予定です。毎年返礼品で必ずもらっているのは、「味付け焼き肉」です。家族全員、焼き肉が好きなので。味付けの焼き肉は、タレ要らずで焼くだけですみ、準備が簡単です。今年はこちらを検討中。

・トイドローン(長男の誕生日プレゼント)

誕生日がもうすぐの長男に「プレゼントは何がいい?」と聞くと、間髪入れずに「ドローン!」と言われました。予算はオーバーですが(誕生日プレゼントは3000円程度のつもりでした)、私も夫も、「ドローンで遊んでみたい!」とワクワクが止まらず…。親も遊ぶを条件に、長男にドローンを贈ることにしました。購入予定はこちらです。

・小学生のドリル

長女(小3)と長男(小1)は今年から家庭学習を始めました。今使っているドリルがそろそろ終わりそうなので、新しい内容にステップアップします。国語は「くもんの小学生ドリル」を使っています。

2~3カ月おきに参加する楽天スーパーセールは、家じゅうの日用品ストックをチェックしたり、必要な学習用品を考えたりする良い機会になっています。今回もよい買い物ができました。

▽ おすすめのふるさと納税(食品以外)、こちらもどうぞ

おすすめのふるさと納税返礼品(食品以外)

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /