楽天スーパーセールの購入品(2022年12月)

楽天スーパーセールですね。ショップ買いまわりでポイント最大10倍と、お得に買い物ができるので、わが家では2~3カ月おきにまとめ買いしています。

今回は、いつもの食品、日用品に加えてふるさと納税、家電、クリスマスプレゼントも購入する予定。あっという間に10店舗買いまわり達成できそうです。ちなみに前回はこちら。

楽天スーパーセールの購入品(2022年9月)

12月の購入品はこんな感じになりました。

・観葉植物 ウンベラータ(ふるさと納税)

子どもが小さいうちは観葉植物を室内に置けませんでした(倒したり、口に入れたりするリスクを避けるため)。でも、そろそろ大丈夫? 先日、試しに観葉植物もベランダからリビングへ移したところ、二男(3歳)はまったく興味を示しません。そこで欲しかったウンベラータの鉢をふるさと納税の返礼品に選びました。届くのは5月以降とのこと。今から楽しみです。

・ロボット掃除機 ルンバ i3

ロボット掃除機、ついに買いました! 各社のロボット掃除機を比較検討し、家電量販店でもしっかりレクチャーを受け、わが家では「ルンバ i3」を選ぶことに。価格と性能のバランス、メンテナンスのし易さが購入の決め手です。

・LEGO チキチキロボット(クリスマスプレゼント)

こちらは、サンタクロースからのクリスマスプレゼントとは別に、親からのサプライズプレゼントで購入。冬休みの暇つぶしになればなぁと。ちなみに、サンタクロースへのリクエストは長女も長男も「え?それが欲しいの?」と意外なものをリクエストしました。

・ダブルガーゼワンピース(部屋着・パジャマ用)

私の部屋着は長袖のダブルガーゼワンピース2着を交互に、オールシーズン着ています。

ダブルガーゼのワンピースを部屋着にリピート買い

前回購入から2年経ち、クタクタになってきたので、新年を前に新しいものに交換します。色はいつもの黒に加えて、新しく紫系を選びました。キレイな色が着たい気分だったので。

この他にも、食品系のふるさと納税や二男のプレゼントも選ばないと。5の倍数日はさらにポイント5倍になるため、購入する12/10までに色々検討したいと思います。

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /