ダブルガーゼのワンピースを部屋着にリピート買い

スポンサーリンク

先日新調したダブルガーゼのワンピースの着心地がよかったので、リピート買いしました。

部屋着兼パジャマで、綿ワンピースとシルクレギンスを新調

ワンピースは楽天のこちらのショップのもの。

前回購入したときは、10種類あるカラーのうちブラックとレッド以外は売り切れでした。このときは2択で「黒」を選択。

ところが、もう一枚ほしいなぁとブラックフライデーのときサイトを覗くと、ほとんどのカラーが復活しています。おお!選びたい放題!と吟味すること10分。結局、着ていて落ち着くネイビーを選びました。

サイトでは、モデルさんが外出着としてオシャレに着こなしていますが、サイズがかなり大きいため、標準体型の私が着ると野暮ったくみえます。お出かけ着にはできないかな……。

ただ、ゆったりと締め付けのないカタチ、ふわふわの綿素材は「部屋着」としては最高です。ダブルガーゼは、空気の層が保湿性を高めて冬でも暖かい。

ふだんはシルクレギンスを合わせています。今回ワンピースを新調し、同タイプのワンピースとレギンスが2セットになりました。これを交互にパジャマで着るつもりです。

1つ増えたら、1つ減らす。1年間着たパジャマのワンピースは処分しました。年内に部屋着がすべて買い替えできて満足です。

▽ 毎日の服、こちらもどうぞ

週5で身につける、お仕事服の黒のアイテム

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /