仕事用に黒ボトムスを新調(PLST スティックパンツ)

スポンサーリンク

仕事服はスカートよりパンツ派です。

最近は、黒のボトムスのみを履いていましたが、

週5で身につける、お仕事服の黒のアイテム

ヘビロテしすぎて履きつぶしました。ポリエステル100%と強い素材だったため、洗濯にも耐えて3年間持ちました。ですがそれも、もうボロボロ。ほつれや型崩れが目立ってきたので、新調することにしました。

PLST(プラステ)のパンツを新調

新しく購入した黒ボトムスは、PLST(プラステ)のウォームリザーブステックパンツです。

ウォームリザーブスティックパンツです。こちらの商品はPLSTオンラインストアにて購入できます。

サイズ展開が 5種類あり、体型にピタリと合ったパンツを選ぶことができます。店舗で試着すると、ウエスト・ヒップ・太もものどれもが丁度よくフィットしてオーダーメイドような着心地でした。もちろん、購入は即決。

3シーズン履けるパンツに感動

サイズ以外にも感動ポイントは、その温かさ。”ウォームリザーブ”の所以は、熱を溜め込む特殊な糸で保温効果があるのだとか。たしかに、ポリエステル100%からの履きかえでまず感じたのは「あったかい!」でした。

素材は、ポリエステル・レーヨン・ポリウレタンで、「ウール」を含んでいません。店員さんいわく「真夏以外は履けますよ~」とのこと。冬の厚みのあるボトムスがニガテなので、すっきりしたシルエットでこの温かさはありがたい。

お仕事の定番ボトムスにします

通勤服はほぼパンツですが、ただいまオフィスで使えるパンツはこれ1着のみ……。あとは育休のゆるゆるボトムスがクローゼットの大半を占めています。

テレワーク(在宅勤務)の日の身支度

産後の体型が落ち着いてきたことだし、通勤メインの生活になってきたので、PLST(プラステ)のウォームリザーブステックパンツを色違いで買い足したいです。

クローゼットを眺めながら、冬服の購入計画を立てたいと思います。

▽ 仕事服のこと、こちらもどうぞ

衣替えの季節にしないこと、すること

仕事用の、軽くてシンプルな黒バッグ(エルベ、ロンシャン)

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /