テレワーク(在宅勤務)の日の身支度

スポンサーリンク

週1,2回のテレワーク(在宅勤務)がはじまり、数ヶ月がたちました。テレワーク、身支度が楽ちんで良いですねー。

■メイク

メイクは以前からかんたんに済ましていたのですが、テレワークとマスク生活に突入してからは、輪をかけてやっつけ仕事になりました。アラフォーなのでもっとちゃんとせねばーと思いつつ。まぁ、コロナが落ち着いたら頑張ります。

化粧品は、ミネラルコスメを使っています。日焼け止め下地→ファンデ→アイシャドウ、チークの順にブラシでふわっと塗布してお化粧は終了。しっかりメイクの顔にはならないけれど、自然な仕上がりが良いです。「洗顔は石鹸でオフ」も好き。


エトヴォス ( ETVOS ) ミネラルUVグロウベース

今年1月に復職したときは、デパコスでテンションあげて毎日出社しよーと目論んでいましたが、それどこではなくなりました。マスカラ、アイライナーは気分がのったときだけつけています。

■服

オフィス出社のときは、スーツ・ジャケット着用まではいかなくとも、キチンとした服装がメイン。「育休中の服は出番ないな…」と思っていましたが、

今年もたくさん着た!

写真は、ゆったりしたトップス×2、ゴムのワイドパンツ×2です。育休中に引き続き、今年も活用できた服でした。

大きな声では言えませんが(でもブログには書く)、テレワークの日は、上下ゆるゆる服で素足で椅子の上に胡坐をかきながら仕事です。最高です。

先日、久しぶりに社外の方とのミーティングがあり、ジャケットを着て出社しました。自分がメインスピーカーの会議だったので、気合いいれるためキチンとお化粧をしたりして。なんだか、ピシッとした格好が久しぶりすぎて、「お仕事コスプレ」をしている感覚でした。いや、お仕事してるんですがね。

たまにはジャケットもいいもんだ、と思えるのも、ふだんはゆるゆるできる余裕からくる気持ちなんだと思います。

やっぱりテレワークは、いい!

▽ 通勤服ほこちら

週5で身につける、お仕事服の黒のアイテム

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /