2022年秋冬の服(黒ニットとスカート)

スポンサーリンク

今年の秋冬は、黒ニットを1枚買いました。私にとって黒のトップスを買うのはとても久しぶり。ボトムスに「黒」が多いので、全身真っ黒にならないよう黒トップスはさけていたのです。

週5で身につける、お仕事服の黒のアイテム

ですが、秋になりスカートを履くことが増えたため(夏はストッキングを履きたくなく、パンツ一択でした)、これにシンプルな黒ニットを合わせたくなりました。

スカートに合わせるニットは、ロンT 感覚で着られる薄手のものが好きです。骨格タイプがウェーブなので、上半身はコンパクトにまとめると全身バランスが取りやすい。薄手ニットはスカートの中に入れてももたつきません。

(ユニクロ「エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)」)

装飾がなくシンプルなものとなるとやはりユニクロに目が行きます。定番のメリノクールネックセーターを購入しました。首周りの空きは鎖骨がでない程度です。

通勤時に履くスカートと合わせてみました。夏は白ブラウスを合わせていたのを、黒いニットに変えると秋らしくいい感じ。

ここ数年、白トップスと黒ボトムスばかり着ていました。そんな自分の枠から少し外した服は新鮮な気持ちになります。今年の秋冬は、こちらの黒ニットをたくさん着たいなと思っています。

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /