40代ファッション、服のマンネリを感じて投入したアイテム

久しぶりに新しい服を購入しました。40代になりあまり服を買わなくなりましたが、「最近同じような恰好ばかりしているなー」とマンネリを感じてきたので、こちらの流行アイテムを投入してみました。

新しく購入したのは、ツイードのジレ(ベスト)。色は合わせやすいネイビーです。いつもの黒ニット×白スカートが、新しいアイテムをひとつ投入するだけで新鮮に感じます。

かっちりしすぎてジャケットのインナー以外で着る機会がなかった白のボウタイブラウス。ジレを羽織るとほどよくカジュアルになり、「今っぽい」印象になりました。お出かけがしたくなります。

これまで色々なファッションアイテムを試し、散々失敗を繰り返したおかげで、40代の今は自分に似合う服が分かってきました。過度に流行を追わなくなり、クローゼットは着ていて心地よいと感じる少数精鋭の服。それは、とても快適なことなのですが、いつも同じような服ばかり着る自分に対し、「これでいいのかな?」がチラリと頭をよぎることも。たまには流行や冒険を取り入れるのもいいですね。年齢を重ねても変化を楽しめる人でありたいです。

▽ 購入したのは、green label relaxingのこちら。スカートにも合わせやすい着丈でした!

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /