お気に入りのダブルガーゼワンピース(パジャマ)

私は数年前から、ダブルガーゼの長袖ワンピースを部屋着にしています。理由は、オールシーズン着られるから。ダブルガーゼは、冬暖かく夏涼しい素材です。

部屋着兼パジャマで、綿ワンピースとシルクレギンスを新調

このワンピースはパジャマも兼用で、同じもの2着を交互で着ています。洗濯・乾燥もガンガンかけるので、2年前に購入したワンピースはかなりクタッとしてきました。しかも最近、引っかけて破いてしまい、さすがに新調しよう思い、選んだのがこちら。

2年前に購入したワンピースと同じものです。服が入れ替わるのは早いので、もう同じ服は手に入らないかなと思っていましたが、販売されているのを見つけてうれしくなりました。気のせいかカラーバリエーションも増えている気が。今回はブラックとバーガンディー(赤紫)を購入しました。

黒のワンピースを選んだのは、「魔女の宅急便」のキキのようでかわいいなぁと思ったから。前回も同じ色を買ったので、すっかり私の定番になりました。余談ですが、拙書「暮らしの最適化」でイラストの私が着ているのもこのワンピースです。

そしてもう1枚は、カラフルな色が着たくなり、バーガンディーを選びました。黒、グレー、ネイビーが多い私の服ですが、最近赤やピンクなどのキレイな色の服が着たいなと思い始めたのは、こちらも「魔女の宅急便」つながりで、原作者・角野栄子さんのファッションの影響です(キキとは真逆なカラフル服を着こなす角野さんのインスタが好きです)。

ダブルガーゼのワンピースは生地が薄めなので、冬場の今は下にシルクレギンスを履き、ストールを羽織って温度調整しています。

定番の服も、今の気分を少し取り入れてアップデートすると、さらに愛着がわきますね。次の2年はこちらの2着をガンガン着たいと思います。

▽ ご紹介したワンピースはこちら

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /