小学校の入学式や行事に、携帯シューズを準備

第一子が小学生になり何かと物入りです。

すっかり準備を忘れていたのですが、入学式はスリッパ持参と聞きつけ、3月末に急いでこちらを準備しました。スリッパではなく、折りたたみできる携帯シューズです。

商品説明には「外履きもできる」とあり、しっかりしたつくりでした。ゴムのかかとがフィットとして履きやすい。

携帯シューズの収納袋もついており、

ばっと袋を裏返すとナイロンバッグに早変わりします。外履きを入れて持ち運ぶのにちょうど良さそう。

「子どもが小学生になると、スリッパ持参で学校へいく機会が増えるので、携帯シューズがあると便利ですよ」と、年度末のTwitterでいくつか見かけました。私にとっては完全に盲点な準備品だったので、このような体験談は本当にありがたい。

気が遠くなるような話ですが、これから10年間は小学校通いが続く予定。こちらの携帯シューズをがんがん使っていこうと思います。

▽ 持ち物のこと、こちらもどうぞ

仕事用の、軽くてシンプルな黒バッグ(エルベ、ロンシャン)

仕事用に黒ボトムスを新調(PLST スティックパンツ)

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /