仕事用の、軽くてシンプルな黒バッグ(エルベ、ロンシャン)

スポンサーリンク

4年ぶりにお仕事用バッグを新調しました。

これまで私がバッグにもとめる条件は、

・軽い
保育園の送迎で3人分の荷物を持つため、自分の持ち物くらいは軽くしないと肩が崩壊するので。

・黒い
白系の服に黒のバッグと靴を合わせる、コントラスト強めな格好が好き。

・シンプル
装飾少なめ、金具はシルバー。

以上を満たす理想的なバッグとして、ずっと愛用しているモノが「エルベシャプリエの舟型トート」でした。


エルベ シャプリエ HERVE CHAPELIER リュクス舟型トートM 707GP

オンオフ問わずバッグは毎日エルベ。

これからも、引き続きたくさん使いたいと思っています。

……が、最近このバッグでは不便に感じる場面が増えてきました。

それは、在宅勤務と出勤を1日おきにする生活になり、持ち歩く荷物がぐっと増えたこと。

エルベでは、パソコンもA4ファイルも微妙に入らなく。いや、むりやり入らないこともないんだけど、超絶持ちにくい。持ち帰り資料を減らすことも考えましたが、取り急ぎもっと大きいバッグが欲しい。

というわけで、前述のバッグにもとめる条件を更新

・資料、PCが入るサイズ ← New!

いくつか比較検討し、これらの条件に合致するのはやはりロンシャンだよなぁと、4年ぶりにお仕事用バッグを新調しました(スタートに戻る)。


ロンシャン LONGCHAMP バッグ LE PLIAGE NEO TOTE BAG S ル・プリアージュ ネオ トートバッグ

ロンシャンは仕事バッグ、マザーズバッグで被る率が非常に高いのですか、それだけ多くの方に選ばれているってことで!

新たに私の持ち物に加わったロンシャントート、これから持ち歩くことが楽しみです。

サイズ違いの黒バッグ2個を、長く使っていきたいと思います。

▽ 少ない服のこと、こちらもどうぞ

2018年夏服|猛暑・冷房に対応するオフィスカジュアル6着

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /