日焼け止めに求める条件(ポンプ式・石鹸で落ちる)

スポンサーリンク

日焼け止めクリームが切れてしまったので(この時期は死活問題)買い物のついでに購入しちゃおうといつもと違うドラッグストアにいきました。

ところが、「これだ!」という商品がなく、日焼け止めを求めて売り場をウロウロ。次第に、大人しく後をついてきた娘5歳も「まーだー?」とイライラ。

私は「日焼け止め」に対して、このメーカーのこの商品じゃなきゃダメ!というこだわりはとくにないのですが、譲れないポイントが2つありまして、それに合致した日焼け止めがなかなか見つからなかったのです。

そのポイントは、

・ポンプ式
・石鹸で落ちる

以上。

ひきこもりな夏なので、SPFやPAはあまり気にしてません。むしろ、プッシュする「だけ」で日焼け止めが出てくること、身体を石鹸で洗う「だけ」でかんたん落とせることの方が重要でした。機能よりも利便性が大事。

結局、出先では日焼け止めを買わずに帰り、いつも行く近所のドラッグストアでこちらを調達。何度か購入したことのある日焼け止めです。


マミー UVマイルドジェルN 100g

キスミーマミーのUVジェル。子供用です。

日焼けのカバー力は如何ほどかは分かりませんが、上記2点が満たされていて、なおかつアルコールフリーなので、ひっきーなライフスタイルにはちょうど良いかな。

洗面所の定位置に配置した図。クマのボトルが可愛すぎる気もしますが、まぁ良いか……。

と、ここまでが今回購入した日焼け止めのことでした。

さいごに、今回ブログを書くにあたって、「ポンプ式」「石鹸オフ」で日焼け止めを検索したところ、もうずっとコレでいいんじゃない?な定番商品を見つけてしまいました。これ。


無印良品 日焼け止めジェル SPF50+ 150mL

でたー。

無印良品!かゆいところに手が届く!!ボトルもシンプルなので、洗面所で浮かないところも良いです。

というわけで、次回は無印良品を試してみたいと思います。

▽ 暮らしの必需品、こちらもどうぞ

楽天の無印良品でお買い物

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /