ワークチェアを新調。IDEE・無印良品/FERRET CHAIR(フェレ チェア)

念願だった椅子を新調しました。

自宅に急ごしらえでワークスペースをつくった1年前、家具は気に入ったものを選びたかったのですが「椅子」だけがなかな決まらず……。

和室に、親子兼用ワークスペースを設置(買物編)

とりあえず設置したオフィスチェアを買い替え

■ Before オフィスチェア

とりあえずで買ったこちらのオフィスチェア。座り心地はまったく問題ないものの(むしろ快適)、どうも「暮らし」の空間には馴染まない。自宅が職場に侵食される気がしていました。

1年ほどゆるーく椅子探しを継続しまして、いくつか比較検討した結果、ついにこちらに決めました。

ワークチェアはIDEE FERRET CHAIR

■After IDEEのチェア

IDEEのFERRET CHAIR(フェレ チェア)です。無印良品内のIDEEでも取り扱いがあるので、実店舗でわが家のワークデスク(無印良品のコレ)と合わせて確認すると、

想像通りぴったり!スチール製の脚と、木製の色味がマッチしています。

■IDEE オンラインショップ

IDEE SHOP Onlineはイデーデザイナーによるオリジナルデザインの家具やインテリア雑貨を取り扱うインテリア通販サイトです。

IDEEのFERRET CHAIR(フェレ チェア)は、「在庫品」と「受注生産品」があります。在庫品は、木製背もたれがナチュラル、クッション張り地が4色展開。一方、受注生産品は5~6週間かかるものの、たくさんのカラーから選べました。

受注生産品でお気に入りの一脚を購入しようかと思いましたが、在庫品の「グレー」がイメージ通りだったのですぐに手元に届くこちらをお持ち帰り。

■無印良品 オンラインショップ

該当する商品がありません。

在庫品ならば無印良品でも買えるため、良品週間のタイミングで購入しました(受注生産品はIDEEのみで取り扱いとのこと)。なかなかのお値段なので10%オフは嬉しいです。

暮らしと仕事が共存するインテリア

さっそくワークスペースに置きます。インテリアに職場感がなくなりました。

IDEEのチェアと無印良品のデスクの組み合わせは見た目にもすっきり。チェアは、デスクの下にすっぽり収まる高さでした。

今回は、私の一存でえいやと買い替えましたが、夫はとても気に入ってくれたみたい(買うことは、一応事前承諾済み)。一方、子どもたちの反応はビミョーで、くるくる回るオフィスチェアじゃなくなりちょっと不満げ…笑

でもまぁ、暮らしと仕事が緩やかに一つの空間に共存するインテリアになり満足です。在宅勤務も、引き続き頑張ります。

▽ 在宅勤務の部屋づくり、こちらもどうぞ

50平米マンション暮らしのテレワーク環境

在宅勤務スペースに、タイルカーペットを設置

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /