スタッキングシェルフに横ワイドの引き出しを設置

スタッキングシェルフの一角に、スマホやタブレットの充電コーナーを設けています。

関連記事 スマホ、タブレットの充電ステーションを設置

先日、シェルフ内のオモチャ収納を見直した際に、こちらの充電コーナーも少しだけ改善。引き出し式収納ケースを設置しました。

小物を整理するのに便利な収納ケースですポリプロピレン収納ケース・ワゴンの通販なら無印良品 公式ネットストア。

無印良品には、スタッキングシェルフにぴったり収まる引き出しがいくつかあり、サイズに悩みましたが、薄型(高さ9センチ)を選んでみました。

充電コーナーに置くとこんな感じ。

欲を言えば、木製の引き出しで統一感を出したかったのですが、

該当する商品がありません。

こちらは高さオーバーで、組み合わせ不可でした。残念!

当初、ここは私の仕事用品を収納したいと計画していました。が、娘のキーボード付属品をいれてみると、なんだかしっくり。いまのところ、脇の作業机は娘が一番長く使っているので、とりあえずこのままで。

関連記事 5歳のピアノに、CASIO光ナビゲーションキーボードを購入

充電コーナーは、配線が込み入っていたり、無線に切り替えたかったりと改善したい点がいくつかあります。少しづつ暮らしやすく変えていきたいです。

▽ 充電コーナーはこちらを使用


Cannelle 竹製 充電ホルダー モバイル機器をスッキリ収納 iPhone/iPad/Galaxy/Android各種適合 (7台以上収納可)

▽ 収納のこと、こちらもどうぞ

エルベシャプリエ舟型トートの収納方法

バッグの中身はナイロンメッシュ小物入れで整理

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /