1グラムでも重いものを持ちたくない私の持ち物

先日、折りたたみ傘を新調しました。傘はいつも携帯するので、選ぶ際のいちばんの基準は軽くてコンパクトなもの。いくつか商品を見たうえで、最終的に購入したのはWPc.という傘メーカーの超軽量傘です。重さは約76グラム。持ってみるとスマホより全然軽くて驚きました。

(超軽量傘はこちらを選びました)

私は普段テレワークで働いています。職場、自宅、シェアオフィスと、働く場所を転々とするため、仕事用のリュックにはノートパソコンなどの仕事道具がぎっしり。アラフォーになり、あまり重い荷物だと少し出かけるだけでも疲れるようになりました。

そこで、余計なものは持ち歩かない、必要なものはできるだけ軽いものを選ぶことにしています。たとえば、水筒もスリムタイプ(190mlのもの)を使っています。職場で、ミネラルウォーターが補充できるため、コンパクトな水筒で十分でした。

(水筒はケユカのステンレスボトルです)

仕事用のノート、ペン、イヤフォンなどはひとまとめにしてメッシュポーチにしまいます。ここに入る分しか持たないよう心がけることで、自然と余計なものは持たなくなりました。

仕事では、対面でいろんな方と会う頻度が増えました。1グラムでもバッグを軽くし、フットワーク軽く出かけていきたいです。

▽ 仕事用のバックのこと、こちらもどうぞ

通勤用にmarimekko(マリメッコ)のバッグパック「Kortteli City」を新調

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /