アラフォーからの目元メイク(コンシーラー、クリームアイシャドー)

アラフォーになり、目元の悩みが増えてきました。以前より、目の上のシワが深くなり、目の下のクマが目立つようになった気が……。そこで、ミネラルファンデでも愛用しているETVOS(エトヴォス)で、こちらの2つを購入してみました。

石鹸で落ちるミネラルファンデ「ETVOS」が心地よい

「ミネラルコンシーラー」と「クリームアイシャドー」です。どちらも天然ミネラルや植物由来のオイルが成分なので、石鹸でするんと落とすことができます(化粧品を選ぶ際の基準は、石鹸で落とせること! 風呂で顔を洗うついでにメイクを落とす快適さに慣れると、メイク落としが必要な化粧品には手が伸びなくなりました)。

クリームアイシャドーは、目元の乾燥やうるおい不足の肌荒れを防ぐ美容クリームがベース。私は乾燥すると痒みがでてくるのですが、こちらのクリームアイシャドーは肌に合うのか、この冬は今のところ痒くなっていません。
また、朝メイクしてから夕方までシャドーのヨレはなく、1カ月ほど使った使用感は大満足でした。

これまでアイシャドーは4色パレットを購入していましたが、気がつけば淡いパールのみ使っていました。単色カラーの方が、私のメイクには合いそうです。

ETVOS「クリームアイシャドー」のカラーはカラフルからベーシックまで豊富にラインナップされています。パーソナルカラーがブルーベースなので、今回は「ペールライラック」に挑戦してみました。

繊細なパールは、派手になりすぎず、目元をほんのり華やかにしてくれました。いつもと違う目元が少し新鮮です。新しいメイクアイテムは、化粧を楽しくしてくれますね!

▽ ご紹介した商品はこちら

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /