石鹸で落ちるミネラルファンデ「ETOVS」が心地よい

スポンサーリンク

化粧下地やファンデーションはETOVS(エトヴォス)を長年愛用しています。好きな理由は、肌をキレイに整えてくれるカバー力と、石鹸でスルスル落ちる快適さの両方が備わっているから。

ファンデーションは、クリームタイプ、プレストタイプ、リキッドタイプといくつか試した後、ここ最近は粉(ルース)タイプの「マットスムースミネラルファンデーション」に落ちつきました。
メイクは、使う量をふたに取り、専用のブラシでササっと肌にのせるだけ。適当にのせても、顔色がパッと明るくなるので、毎日のメイクに欠かせません。

春先からは、ファンデーションの上から「ミネラルUVパウダー」をポンポンとのせています。UVカットの効果はもちろんのこと、限定パッケージがかわいくて、つい毎年買ってしまうのです。2022年のボタニカル柄もすてき。手に取るたび、テンションの上がる化粧品ってよいですね。

とまぁ、ずっと好きなETOVSなのですが、購入履歴を調べてみたら使い始めてもう9年たっていました。妊娠、出産、乳幼児の子育てで目まぐるしく過ぎた30代のメイクは、ずっとETOVS(エトヴォス)。これなしでは、私のメイクは成り立たなかったと思います。40代も引き続きお世話になる予定です。

▽ ご紹介したアイテムはこちら

▽ わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /