2021年の手帳(無印良品)と仕事セット

スポンサーリンク

2021年の手帳を買いました。今年と同じ、無印良品のこちらマンスリーノートを選びました。

4550182914511 | 該当する商品がありません。 | 無印良品
手帳に求めること

私が手帳に求める機能は、見開きで一ヶ月の予定が確認できること、フリースペース(方眼ノート)があることです。マンスリーには、仕事とプライベートの予定を、方眼ノートには会議のかんたんなメモを書き込んでいます。それ以外はあまり使わないので、必要なページしかない、無印良品のこの手帳が気に入っています。薄くて、軽いし。

ただ、今年の手帳と違って、2021年はサイズをA5にあげてみました。ふだん仕事で使っているノートがA5なのでサイズをそろえたのと、予定が増えてカレンダーのマスが小さくなったことが理由です。

仕事セットをつくった

手帳を買ったついでに、無印良品でこちらのEVAケースも購入しました。

細々とした小物の整理に便利です。

これまでは、手帳はナイロンメッシュのポーチにいれていましたが、

バッグの中身はナイロンメッシュ小物入れで整理

手帳がA5サイズではここに入らないので、EVAケースを買い足しです。育休復帰してそろそろ1年。会議の頻度が増えてきたため、必要なものをまとめて持ち歩きたいとの狙いもあります。

EVAケースには、手帳・ノート(ともにA5サイズ)、ペン、会社用スマホをいれました。

キュッとコンパクトに収まりました。手帳には名刺を数枚挟んでいるので、急な打ち合わせにも慌てないはず……。

今回購入したマンスリー手帳は12月はじまりなので、さっそく今週から使い始めます。手帳が新しくなると、心機一転でやる気がでますね!

▽ 持ち物のこと、こちらもどうぞ

仕事用の、軽くてシンプルな黒バッグ(エルベ、ロンシャン)

キーケースは持たない派の鍵の持ち歩き方

\ ランキング参加中 /

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

\ わが家の暮らしが本になりました /

スポンサーリンク

\ Share the article /