ふるさと納税返礼品の波佐見焼②|アイユーの蕎麦猪口(そばちょこ)

スポンサーリンク

以前、蕎麦猪口(そばちょこ)が便利というブログを書きました。

蕎麦猪口(そばちょこ)が便利という話

わが家では、しょっちゅう蕎麦猪口を使っています。麺つゆを入れるほかにも、お茶、コーヒー、ヨーグルト、そして味噌汁までも盛り付けています。

所有する蕎麦猪口3個では数が足りなくなってきたため、先日ふるさと納税で波佐見焼の蕎麦猪口を頼みました。

2020年ふるさと納税は「波佐見焼のうつわ」を2種類

ふるさと納税をしてから約1ヶ月で、返礼品が届きました。選んだ蕎麦猪口はアイユーのヘリンボーン柄・6色セットです。 単色のものと迷いましたが、カラフルな色合いに惹かれてこちらを選びました。

届いてから、さっそく毎日使っています。気分転換のコーヒーを入れたり、

寝る前のひと時に飲むノンカフェイン紅茶を入れたり。その日の気分で、好きなカラーを 6色のなかから選ぶことができて嬉しいです。

デザートカップにも使いました。写真は、最近ハマって頻繁に食べているプレーンヨーグルト。ホットクックでつくった自家製りんごジャムをトッピングします。

汁碗は別にあるのですが、たまに蕎麦猪口を使うこともあります。小さめサイズなので、少しだけ盛りたい時に便利。

現在、わが家の蕎麦猪口は9個になりました。 5人家族なので、ちょっと多い気もしますが、来客時のコップや汁椀を持たないかわりに、蕎麦猪口を使い回すのでよしとします。頂いた蕎麦猪口は、大切に、たくさん使いたいです。

以上、2020年でもらったふるさと納税波佐見焼の返礼品でした。

▽ふるさと納税の波佐見焼はこちら

▽ ふるさと納税返礼品の波佐見焼、こちらもどうぞ

ふるさと納税返礼品の波佐見焼①|永峰製磁のリム小皿

丼(どんぶり)は「natural69」の波佐見焼

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /