キーケースは持たない派の鍵の持ち歩き方

スポンサーリンク

そんな派閥はないと思うけれど、キーケースは持たない派です。

というか、キーケースが必要なほど「鍵」を持っていません。所有する鍵は、自宅玄関と自転車の2つだけ。そのうち自転車の鍵はそもそもキーケースに入れる類いのものではないので、実質1個だけなのです。

それならば、

財布と一緒にしてしまえ!

ここ数年、ベッカー社の極小財布を周期的に買い替えています。小さいながら、「小銭入れ」「お札入れ(三つ折り)」「カード入れ」そして「キーホルダー」と機能は十分。

財布も鍵も、外出時は必ず持ち歩くアイテムなので、2つをまとめたことで荷物が少なりました。また忘れもの防止にもなり、一石二鳥。

関連記事 バッグの中身はナイロンメッシュ小物入れで整理

と、お気にりの財布 with キーホルダーなのですが、使いはじめて2年経ちそろそろ傷が目立ってきました。交換の時期も近いかも。同タイプの財布を検索すると、


極小財布 BECKER(ベッカー) 星型 型押し 牛革 ブラック/シルバー

あ、キーホルダー付きがなくなっている。悲しい。

調べると、キーホルダー用のハトメ加工をカスタムできるとのこと。


極小財布 BECKER(ベッカー) メッシュモデル

次回の買い替え候補は、財布+オプションのキーホルダーかなぁ。メモメモ。

私にとって、財布 with キーホルダーは、使い勝手が良く手放せないアイテムなのでした。

▽ 持ち物のこと、こちらもどうぞ

私と子供の、柄がかわいい布マスク

仕事用の、軽くてシンプルな黒バッグ(エルベ、ロンシャン)

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /