波佐見焼のプレートセット(ふるさと納税)

毎年、年末に食器をすべて点検し、買い足すものをチェックしています。

食器を見直すタイミング(11月)

足りない食器は、波佐見焼のふるさと納税を駆け込みで頼みます。ここ3年ほど、どんぶり蕎麦猪口小皿を、返礼品で少しずつ揃えました。

そして先日も、鳥のイラストがかわいい箱が届きました。2022年末にふるさと納税で頼んだ波佐見焼です。

(箱の中身もかわいい!)

今回は、Pebble Ceramic Design Studioの石原亮太さんがデザインしたプレートセットにしてみました。鳥の模様が可愛らしい食器です。子どもたちも、一目で気に入ってくれました。楕円形の小ぶりなプレートは子ども3人の朝食を盛り付けるのにちょうどよい。

いつものご飯でも、食器が変わるだけで美味しそうに見えます。朝食用のつもりでしたが、いざ使いはじめると、パパっと食べるランチや、夕飯の取り皿としても使え、とても便利なプレートでした。

カラーは水色、青、茶色の3色セットです。偶然にも、同じく波佐見焼で同系色のマグカップを持っているため、一緒に使うと統一感がでていい感じ。プレートに盛り付けるとお子様ランチみたいで、気のせいか子どもの食べも良くなった気がします。お気に入りの食器がまた増えて、うれしいです。

▽ ご紹介した商品はこちら

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /