5人家族、iwaki(イワキ)保存容器の適量

iwaki(イワキ)の保存容器がとても便利だったので買い足しました。かわいい段ボール(トップ写真)で届いたので、娘ちゃん大喜び。

もともとわが家で使用していたiwaki 保存容器は、こちらの7点セットでしたが、


iwaki 保存容器 ホワイト7点 セット

ホットクックを購入してから保存容器を使う頻度が増えたため、iwakiの細長サイズを2つ追加購入しました。


iwaki イワキ 耐熱ガラス パック&レンジ BOX ハーフ ホワイト 500ml 2個セット

(注.7点セットと蓋が異なります)

ただいま、わが家には小サイズ(200ml)が4個、細長サイズ(500ml)が4個、そして大サイズ(1.2L)が1個があります。このくらいが5人家族(乳幼児3人)の今の適量かなぁ。

なかでもいちばん出番が多い容器は、今回買い足した細長サイズで、

果物を入れてそのまま食卓にだしたり、

つくり置きや、茹で野菜・卵を保存しています。ホットクックでまとめて食材処理する習慣がでたので、保存容器はフル稼働。

関連記事 ホットクックのある生活|食材整理で、野菜や卵を茹でまくる日

iwaki 保存容器の好きな点は、レンジOK、オーブンOK(蓋はとる)、食洗機OKと使い勝手が良いところ。ちなみにポリプロピレンの蓋だけの購入もできます。


iwaki パック&レンジ BOX SS(プチ) オリジナル用蓋

(注.7点セットと蓋のタイプが異なります)

使用回数が多いと、どうしても蓋のみ劣化・破損はあるので、単品購入できる点も気に入っています。

▽ 食器のこと、こちらもどうぞ

5人家族の箸、レンゲ、カトラリーすべて

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /