楽天スーパーセールの購入品(2023年2月)

楽天スーパーセールですね。ショップ買いまわりでポイント最大10倍と、お得に買い物ができるので、わが家では2~3カ月おきにまとめ買いしています。

今回は、いつもの食品・日用品に加えて、長男の小学校入学準備品を中心に購入するため、10店舗買いまわりが達成できそうです。ちなみに前回はこちら。

楽天スーパーセールの購入品(2022年12月)

以下、2月の買い物メモです。

・卒園式・入学式の服(長男用)

子どものセレモニー服のこと、すっかり忘れていました。レンタルで…とも思いましたが、長男、二男とこれから4回着用する予定があるので、今回のセールで購入します。予算は5000円以内でなんとか…。こちらの5点セットがよさそうです。

・体操着袋、上履き袋

長男は好みがハッキリしていて自分の気に入ったもの以外は頑なに持ちたがりません。体操着袋、上履き袋は私がいくつか見繕ったなかから選んでもらおうと思います。個人的にはこちらのLee(リー)の巾着シリーズがシンプルで好みです。

・お名前シール

絵の具や算数セット用に「お名前シール」を準備しておきます。シールの貼りつけは子ども自身に任せるつもりですが、どうなることやら…。

・ラベルライター

子育て9年目。今更ながら、名前シールの作成にラベルライターを使いたいなぁと思っています。職場ではテプラを使っていますが、家庭用には安くてコンパクトなブラザーが気になります。

・幼児のリュック(二男)

長女(8歳)と長男(6歳)は保育園の頃からアウトドアのリュックを使っています。今回、二男も園用リュックが必要になりましたが、3人お揃いが良いので、アウトドアにしようと思います。たくさん絵柄があるので、どれにするか迷います!

このほかにも私の化粧品、タイツ、ニットなども検討中。5の倍数日はさらにポイント5倍になるため、2/5にまとめて買い物する予定です。溜まったポイントは、家族の外食費に充てることが最近の楽しみです。

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /