観葉植物(ウンベラータ)がふるさと納税返礼品で届いた

リビングにウンベラータの観葉植物を置きました。ふるさと納税の返礼品で届いたものです。観葉植物は、独身時代から育てているゴムの木に続いて2鉢目。ハート形の大きな葉が特徴的なウンベラータは、いずれ欲しいなぁと考えていたので、ふるさと納税の返礼品で見つけたときは、迷わず頼んでしまいました。

(花言葉は「夫婦愛」らしい)

初めて植物を通販をしましたが、届いたウンベラータは、葉っぱの色つやがよく、元気な状態で安心しました。サイズは8号で、高さは約110cmです。リビングに置くと、なかなか存在感があります。

(白い鉢はインテリアにも馴染みます)

鉢は陶器でなく、プラスチック製です。軽いため持ち運びがしやすい一方、ロボット掃除機(ルンバ)に倒されないかちょっと心配です(ルンバに倒されるかどうかは未検証)。

(ウンベラータは樹形の曲がりが個性的)

そこで、ソファとベランダ窓の間にウンベラータを置くことにしました。ここなら、ルンバが来ないので、倒される心配はありません。日光もよく届き、今のリビング配置におけるベストポジションだと思いました。

こちらのウンベラータは、すでにふるさと納税で取り扱いされていませんでしたが(2023年6月時点)、観葉植物の返礼品は探すと結構色々出てきます。部屋に植物があるとリラックスできるので、また今年も何か頼みたいです。

▽ ふるさと納税の観葉植物が気になります

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /