ロンシャントートバッグ、パソコンの持ち運び方

久しぶりに通勤用バッグを変えました。数年ほどリュックを使っていましたが、バッグが壊れた夫にリュックを貸したため、以前使っていたトートバッグを復活させたのです。トートバッグはロンシャン ル・プリアージュ・ネオです。ぎりぎりA4ファイルが入る大きさですが、分厚いパソコンケースにノートパソコンを入れると、こちらのバックには入りません。そこで、パソコンケースを極薄タイプに買い替えました。

シンプルなデザインの防水保護ケースで、サイズは14インチまで入ります。ノートパソコンをスリムに持ち運ぶことができるようになりました。

パソコンを使うときは下に敷くと、マウスパットにもなります。パソコンの下からチラリと見えるスカイブルーがかわいい。

トートバッグにパソコンを入れるとこんな感じ。私はいつもチャックを開けっ放しですが、荷物が少なければ閉めることもできます。

パソコンを日常的に持ち運ぶことになり、通勤バッグはたくさん収納できるリュックがベストだと思っていました。ですが久しぶりにトートバックを使ってみて、収納用品を工夫することで必要なものはすべてしまえると分かりました。当分新しいリュックを買わず、トートバッグの使い勝手を確かめたいと思います。

▽ ご紹介したパソコンケースはこちら

▽ 使っているバッグはこちら

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /