ふかふかのオーガニックコットン毛布を購入

念願の毛布を新調しました。

昨年までは五人家族で二枚の毛布でしたが、上の子たち(年長&年少)の体が大きくなり、さすがに今年は増やさないとむりだろうと、買い足しました。

購入は楽天で。検索条件は「綿」素材に絞りました。寝具は肌に優しい素材でそろえています。検索結果に表示される多くの毛布のなかから、今回目にとまったのはこちら。

老舗メーカーの「オーガニックコットン」毛布です。素材がオーガニックコットンだと一万円を超える毛布が多いなかで、レビューには「低価格」「高品質」との声が並び、期待が高まります。

購入後すぐ、大きなダンボールが届きました。が、持ってみてびっくり。想像よりずっと軽い。

レビューの良さに懸けようと一度に二枚購入しましたが、わが家はその賭けに勝ったかもしれない。袋から登場したふわっふわの毛布を前に、密かにガッツポーズです。

素材は、肌にふれるパイル糸(毛羽部分)がオーガニックコットン、地糸がポリエステル。柔らかな手触りに、いよいよ到来する冬の夜が待ち遠しくなりました。

使用して気づきがあればまた。

▽ 寝具のことこちらもどうぞ

子供(赤ちゃん、幼児)の睡眠環境|寝室インテリアと寝具まとめ

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /