少しずつ日常に戻る10月の振りかえり

スポンサーリンク

10月になり少しずつ日常が戻ってきたなと感じます。

まだ完全にコロナが収束したわけではありませんが、夏頃のちょっとのお出かけでもびくびくしていた緊張感は少しだけ緩んだ今月。Twitter投稿から10月を振りかえりたいと思います。ちなみに1年前はこんな感じでした。

淡々と過ごす、10月の振りかえり

公園ブームの長女と長男

晴れの休日はとにかく公園。お出かけよりも近所の公園が大好きです。
7歳長女と5歳長男の「公園連れてって!」に応えて、秋晴れが続いた10月は毎週のように公園へ行きました。

5歳長男の行き渋りに悩む


10月に入ってからずっと、長男の保育園行き渋りが続いています。夏に自宅保育が続いた反動でしょうか。親子ともにかなり消耗しています……。話を聞くも、とくに保育園がイヤな原因はなさそうで、ただ単に家で遊びたいから?

ようやく今日になって、「来週は保育園いくよ」と宣言した長男。引き続き様子見していこうと思います。

濃い10月が終わりました

今年は祝日がなかった10月。仕事も立て込んでいて妙に濃い1カ月でした。端的に言って忙しかった。

そんな1カ月の私の癒やしは、賑やかな自宅でした。写真は夫と子どもたちがつくった魚たち。かわい!

▽ 10月の出来事、こちらもどうぞ

ハロウィンの写真撮影にも!夢の島熱帯植物館が楽しかった

2021年ハロウィンのインテリア

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /