2021年ハロウィンのインテリア

10月後半になり、家のなかがハロウィンめいてきました。
子ども部屋のおもちゃ収納の上は、子どもたちが持ち帰ったハロウィン工作やグッズで賑やかです。

折り紙のかぼちゃ3人組は長女がつくったもの。学童で折り方を教えてもらったと、帰宅後すぐにつくっていました。3つのかぼちゃはそれぞれ、自分と弟2人なんだとか。

週末は、長女と長男が習い事のハロウィンイベントに揃って参加しました。せっかくなので簡単な仮装を。黒やオレンジの私服に、100円均一でかったとんがり帽子を被って出かけました。

ふだんは、子ども部屋のおもちゃ収納の上にはものを置かないように心がけいます。ポンポン置きやすい場所なので、あっという間にもので溢れてしまうので。
ですが、季節の行事のときは一時的に飾りのスペースとして開放。ハロウィンが近づくたびに1つ増え2つ増え、ワクワクが募ります。

他には、長女と長男がつくったハロウィン工作や拾ってきたドングリや松ぼっくりも置くと、なんとも秋らしい子ども部屋になりました。

▽ 季節のインテリア、こちらもどうぞ

春の工作と、お雛様飾り

節分に、鬼のとんがり帽子をつくる

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /