在宅勤務と最近のかんたんご飯

スポンサーリンク

緊急事態宣言が明けた10月、いかがお過ごしでしょうか。
私の職場では「出勤率3割以下」が「徹底」から「目標」に変わったため、ちらほら出勤する人も増えてきました。
が!小学生、保育園児の子ども3人を抱えるわが家にとって、在宅勤務はむりなく生活するための生命線。今月以降も出勤は週1日に抑えて、在宅勤務を続けています。

今月はちょっと仕事が立て込んでいます。たとえ在宅勤務であっても、日中はほぼ家事をしていません。たとえば私の昼食。いつも残り物で、こんな感じに簡単にすませています。

この日の残りものは、玄米ご飯、蒸したひたし豆。ご飯に豆とふりかけを混ぜると、簡単豆ごはんになりました。これだけだとさみしいので、ストックしていたフリーズドライのみそ汁もつけることに。

1人の時は、パソコンの前で食べることも多いです。職場でも自席で昼食をとるので、出勤時とあまり変わらないスタイル。

在宅勤務が続くと、まったく歩かなくて運動不足気味です。せめて、ご飯は食べ過ぎないようにせねばな~と思っているところです。

▽ かんたんご飯、こちらもどうぞ

2月のホットクック常備菜と在宅勤務の昼食(ぎゅってWeb)

ネットスーパー到着日のお楽しみ、お刺身で楽ちん夕飯

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /