新小1の生活がはじまった4月の記録

小学生の生活がはじまった4月は、間の悪いことに私の仕事でトラブルが頻発しててんやわんやな1ヶ月となりましまた。前回の続きで、今月の共働き育児生活をTwitter のつぶやきとともに振り返りたいと思います。

仕事も家庭も回らない。もうだめだ……と何度も思いかけた4月でしたが、やっとこさ仕事の山場が過ぎ、末っ子の入院がぎりぎり免れ、新小1は小学校も学童もなんだかんだ楽しく通っています。やんちゃに拍車のかかった4歳真ん中っ子も元気そうで何より。

なんだ、過ぎてみると上出来な新年度のはじまりじゃないか。

なーんてお気楽なことはまだ言えない!ゴールデンウィークはしっかり充電して、5月からまだ共働き育児にはげみます。

▽ 共働き育児のこと、こちらもどうぞ

「小1の壁」に向け、夫婦で働き方を見直す

新年度に新年度に向けた記事(ぎゅってWeb)

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /