2021年夏の服。衝動買いしたもの3つ

スポンサーリンク

実店舗で服などを買いました。

私にとってこれは珍しいことで、ここ数年身につけるものはオンラインサイトで購入しています。即決はせず、比較検討しながらピッタリのものが見つかるまで「待ち」の姿勢。けれども最近、ぱっと手に取りそのまま購入する「攻め」のお買い物を久々にしました。しかも3つ。

こちらです。

折りたたみの傘

CAINZ(カインズ)で見つけた折りたたみ傘です。

これまで傘はビニール傘でしたが、しょっちゅう置き忘れてしまい(数日前も電車に傘を忘れ、どしゃ降りのなか途方に暮れたばかり……)、忘れっぽい自分には折りたたみ傘が合っている?と思い始めた矢先に好みの傘を見つけてしまいました。ギンガムチェックがかわいい。

軽く、平べったい形状はバッグのなかで主張しない。この時期はいつも持ち歩こうと思います。

スニーカー

スニーカーは黒を一足だけと決めています。底がすり減り、くたくたになるタイミングで買い替えます(だいたい2年周期)。

メーカーは特にこだわりないのですが、今回は新旧ともにニューバランスでした。新しいスニーカーはメッシュ素材で軽いものを選びました。また2年ほど愛用する予定。

Tシャツワンピース

店頭に並んだワンピースに思わず目を奪われます。手に取り試着室へいくと、なんとすでに2名の方が同じ服を試着していました。人気商品?

こちらのワンピースはCiaopanic(チャオパニック)のものです。くるぶし丈、Tシャツ素材は着ていてとても楽ちん。とはいえ袖のフリルのおかげでカジュアル感が薄まりいい感じです。在宅勤務や休日にたくさん着ようと思います。若干透けるのと、スリットでふくらはぎが出るのでレギンスを合わせて。

今回は家族の買い物のついでに立ち寄った店舗でちゃっかり自分のものも購入しました。「買っちゃえ〜」と背中を押してくれた夫や、ワンピースを試着した私を「ママ、似合うよ!」と褒めてめてくれた子どもたちに感謝です。たまには「攻め」の買い物もいいものだなぁと思いました。

▽ 紹介したアイテムはこちら


ニューバランス スニーカー レディース WL415 メッシュ コンフォート ランニング

▽ 服のこと、こちらもどうぞ

2021年春の通勤服

小学校の入学式や行事に、携帯シューズを準備

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /