子どものクリスマスプレゼント(2023年)

子ども3人のクリスマスプレゼント、ようやく決まりました。数年後に、あの時のプレゼントは何だっけ?となった時に思い出せるよう、備忘録でブログに書いておきます。

・二男(4歳)は本

まずは二男(4歳)から。話すことができない二男は「これが欲しい」と明確に示すことはありませんが、好きなものはかなりはっきりしていると思います。しばらく前は、パズルにハマっていて、今は上の子たちの本が好きです。本棚からだして並べて遊んでいます。そこでクリスマスプレゼントは、二男が好きな「コんがらガっち劇場」をサンタさんにリクエストすることにしました。

・長男(小1)はオモチャ

二転三転した長男(小1)のクリスマスプレゼントでしたが、「ドラえもんの、ボール転がすヤツがほしい!」に落ち着きました。以前にショッピングモールで見たのだとか。私は何を指しているのか分からなかったので、Amazonで色々検索して、「これで合ってる?」と長男に念入りに確認。「たぶんコレー」という長男の軽い返事に、本当にあっているのか不安になりますが、まぁいいや…。

・長女(小3)はパズル

数カ月おきにくる長女(小3)のパズルブーム。ちょうど今がその時期だったようで、クリスマスプレゼントを聞くと「1000ピースのパズル!」と答えました。好きな絵柄をAmazonで選ばせると、大好きなジブリ作品のパズルを選びました。長女にとって1000ピースは初チャレンジ。この冬は退屈しなさそうです。

・・・

12月になり、慌ただしさに拍車がかかっています。片づけまで手が行き届かず、じわじわとモノが増えている状態です。クリスマスまでに、子どもたちとオモチャや本の整理をしたい。

まずは机に広げているパズルを完成させないと!

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /