保育園の進級準備を忘れていた!

スポンサーリンク

今週からいよいよ新年度。

わが家は、第一子の入学準備で絶賛バタバタ中ですが、それにかまけてすっかり忘れていたことがありました。保育園児(4歳と2歳)の進級準備です。

保育園では、年少クラスへ進級するとき持ち物がガラリ変わります(注.園によります)。

子どもが通う園では、このタイミングで、リュックサック・水筒・コップ・シーツ等を用意する必要があり。幸いにも(?)今年は二人とも年少進級ではなかったので、持ち物は今のままでイケる!と踏んでいたのですが。

「お食事スタイは新品を用意してください」

自宅に掲示したプリントを何気なく眺めていたところ、読み逃していた注意書きに今更気がつきドキッとします。

やばい。忘れていた。毎年、お食事スタイは新しいものを準備するんだった(注.園によります2回目)。今の保育園は5年目のベテラン保護者なんだけど、未だに持ち物管理はニガテです。

完全に買いに行くタイミングを逃してしまったので、 急いでAmazonで「お食事スタイ セット」を検索。スタイで確認すべき項目は、ただひとつ「洗濯(出来れば乾燥まで)できるか」。ざっと見て安かったこちらを購入しました。


食事用エプロン 離乳食エプロン

仕様は「洗濯機や食洗機(低温コース)で洗濯できる」とあり、またレビューには「乾燥機にも耐えた!」との声も。乾燥は自己責任でかけたいと思います。

無事、一日で商品が届き、新年度を目前に保育園準備が間に合いました。良かった良かった。改めて、わが家の育児はAmazonに支えられているなーと思った次第です。

▽ 保育園の進級準備、こちらもどうぞ

よだれっこの最強スタイ『Mum2Mum(マム トゥー マム)のバンダナビブ)』

男女きょうだい、おそろい保育園グッズで登園を楽しく

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /