6年使ったベビーカーの状態(コンビF2Plus)

スポンサーリンク

わが家のベビーカーは、6年間途切れることなく子ども3人が乗りました。いや、まだ末っ子が使うので現役です。そんなベビーカー、最近劣化が気になってきました。

使う頻度は月2~3回。最後までこのまま使うべきか、それとも買い替えるべきか。悩みます。

とりあえず現状確認で、ベビーカーの写真をいくつか撮りました。

日よけカバーは息子(当時3歳)が思いっきり破いてしまったため、布テープで応急処置したまま半年放置……。ビミョーな見た目になってしまい、悲しい。

生地は全体的に色褪せています。ここ1年ほどで一気に劣化が進んだように思います(たぶんあまり使わなくなり、ベランダに置いていたのが原因)。

ぐにゃりと曲がったベルト。これは、割と早くから(使用後2年くらい?)この状態でした。

タイヤは比較的きれいかな。とくに問題なく走行できます。

ボディーにはシール。これは子どもたちの仕業です。子ども複数を連れ歩くときは、上の子たちに「ワニさん(シールの柄)をつかんでね」と話していました。私にとっては、愛着のある破れたシールです。

バッグをかけるフック。マザバも、スーパーの袋も、ガンガンかけるため、何度も折れては交換した箇所。最終的に百円均一のものに落ち着きました(写真)。

今回、改めて写真でベビーカーの状態をみた感想は、「思った以上にボロボロ!」でした。ふだんはあまり気に留めなかった生地の色褪せや、ボディーの傷みも、写真では明らかです。

ベビーカーは少なくともあと1年は使う予定。「…‥買い替えるか」と、重い腰があがったところで、軽い財布を片手にインターネットの前でもう少し悩もうと思います。

ちなみにうちのベビーカーはcombi(コンビ)のF2プラス。3年ほど毎日使用、直近2年は屋外保管と、ヘビーに使ったため状態は悪いほうです。実際は、6年間トラブルなく子ども3人に使った、購入して大正解のベビーカーでした。


F2プラス AF(1台)【コンビ】[B型ベビーカー バギー]

▽ 子供用品、こちらもどうぞ

よだれっこの最強スタイ『Mum2Mum(マム トゥー マム)』のバンダナビブ

1歳に、手押し車を購入「IKEA MULA(ムーラ)シリーズ」

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /