よだれっこの最強スタイ『Mum2Mum(マム トゥー マム)のバンダナビブ)』

スポンサーリンク

5年前、わが家には「最高スタイ」と呼ばれたスタイがありました。

念のため、スタイとは何ぞや?な方もいると思いますので説明を加えると(第一子出産前の自分がそうだった)、スタイ=よだれかけ のことです。育児界隈、世代が変わると言葉もさまざま。

話を戻して「最強スタイ」のこと。命名は、長女0歳で通っていた保育園の先生でした。お迎え時は、「おかあさん!きょうは、『最強スタイ』だったので取り替えが少なくすんでたすかりましたー」とにこやかに洗濯物を渡される日々。

そう、娘はよだれがたくさんでるタイプの赤ちゃん。そんじょそこらのスタイでは一瞬でべとべと。そんななか、子のよだれをしっかり吸収してお着替えの頻度をぐっとさげることに貢献していたのが「最強スタイ」。これです。


マムトゥーマム Mum2Mum よだれかけ

『Mum2Mum(マム トゥー マム)のバンダナビブ)』は、1/3カップの水分を瞬時に吸収するとのこと。表地は厚手のタオル、裏地は耐水性ナイロンのこのスタイは、よだれっこ育児の救世主でした。

時は流れ、5年後のいま。わが家はまた「最強スタイ」のお世話になっています。というのも、1歳4月で保育園に入った末っ子ちゃん(現在、1歳7ヶ月)のよだれの量が半端じゃない。生半可なスタイでは交換が追いつかない。

とりいそぎネットで2枚を購入して、昼食前後で交換しつつヘビーローテーションで使っています。もう手放せません。

そんなわけで、『Mum2Mum(マム トゥー マム)のバンダナビブ)』は、地味に大変なスタイ交換をすこしラクにしてくれた、わが家のお助け育児アイテムだったのでした。まさに、最強スタイ!

▽ 育児アイテム、こちらもどうぞ

2人目、3人目で必須だった赤ちゃん用品

1‐3歳でお世話になったIKEAのオモチャ・3選

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /