1歳に、手押し車を購入「IKEA MULA(ムーラ)シリーズ」

スポンサーリンク

3人目にして、初めて「手押し車」を購入しました。

両手を繋いで引導すると、よちよち歩くようになった息子(1歳7ヶ月)。担任先生から、「園では手押し車を押して歩いていますよー」との情報を得た日には、ねぇ。帰宅後すぐ、「木製、手押し車」で検索します。こういう時の行動は早い。

「うんうん、相場は1万円前後っと……」

お下がりが期待できる第一子ならともかく、育児用品はあらから揃っている3人目のタイミングで高額アイテムの追加投入はちょっと躊躇してしまう。

いや、でも。

息子の歩く練習のためにも「手押し車」は欲しい。なにより私が、息子の押す姿を見たい。高いけど買うか!と心を決めた直後、ハッと思い出しました。

「IKEAにあるかもしれない」

私は「IKEAのオモチャ」に絶対の信頼を置いています。お手頃価格で、オシャレで、子どもがよく遊ぶので。

関連記事 1‐3歳でお世話になったIKEAのオモチャ・3選

あった!

(画像はIKEAサイトよりお借りしました)

木製×グリーンがとてもかわいい。さらに約4,000円と安い。さっそくIKEAに出向き、「手押し車」を調達します。こういう時の行動は早い(2回目)。

あーもう、実物もかわいいなぁ!写真で見るより小さい手押し車。これを人間が押すのか…と妙な感動を覚えます。

組み立てはかんたんで、取っ手2箇所をネジ止めして完成。子どもの身長で傾きが2種類から選べます。

車輪の回転しにくさも、調整可能。よちよち歩きの息子なので、スピードが出過ぎないようにネジをキュッと締めました。「手押し車」はほんの一時期のオモチャかな?と思っていましたが、これなら案外長く遊べるかな。

さっそく、息子に押してもらいました。

もうね、プライスレス!!!

こんな尊い姿が見られるなんて、育児の醍醐味!!!!

……すみません。かわいさのあまり取り乱しました。

IKEAの手押し車、購入して大満足でした。対象年齢は1歳以上。柔らかい車輪は床を傷つけない仕様。手押し車をお探しの方、オススメです。

▽ すこし割高ですが、Amazonでの取り扱いはこちら。


IKEA(イケア) MULA 押し車, グリーン, バーチ (10283579)

▽ オモチャのこと、こちらもどうぞ

5分でリセット。お片付けしやすいオモチャ収納を考える

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /