100円均一(ダイソー)でスタイを追加購入

スポンサーリンク

100円均一(ダイソー)でスタイを買いました。といっても100円ではなく200円の商品ですが、それでもこの価格で買えることに驚きです。

ダイソーのスタイは、絵本「しましまぐるぐる」の絵柄。 子どもが赤ちゃんの頃によく読み聞かせていた絵本なので、懐かしいなぁと手に取りました。

素材は表生地が綿100%、裏生地がポリエステル。サラッとつけることができる薄手のスタイですが、よだれの多い子はすぐにびちょびちょになる薄さです。

わが家では、二男がお風呂上りにパジャマに着替えた後につける目的で購入しました。短時間(30~1時間)のよだれがガードできれば十分なので、生地の薄さは許容できる範囲です。
ちなみに日中は、こちらで紹介したタオル地のものを使っています。少しずつ買い足し、今では1日5枚(!)必要です。

よだれっこの最強スタイ『Mum2Mum(マム トゥー マム)のバンダナビブ)』

接続部はマジックテープです。子どもによっては、スタイを引っ張ってしまうため、マジックテープだと取れてしまうかもしれません(こちらは新品ということもあり、強めに引っ張っても外れませんでした)。
わが家はメインのスタイはボタン止めを選んでいます。ただし、今回は200円だし、まぁいいかと気にせず購入しました。

コスパ良しのダイソーのスタイは、お風呂上がりやお出かけ先などでちょっとだけスタイを交換したい用途にぴったり。サブのスタイで使用したいと思います。

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /