小学校入学準備|楽天購入品と楽天ROOMの使いかた

長女の小学校入学まで2ヶ月を切りました。第一子なので、親子とも入学準備にアワアワしています。とりあえず先週末は、必要なものをかたっぱしから購入。

焦ってドドドっと買い物をした結果、入学準備品はだいたい揃えることができました。頑張りました。

入学準備品、楽天で買ったもの

入学準備品のほとんどは、近所で買いました。

ただ、サイズや色柄指定のある布小物類は、探すのが困難だったため楽天を利用。いろいろ比較検討できる楽天やAmazonにはいつもお世話になります。

わが家では、子どもが使うものは基本的に本人に選んでもらいます。6歳娘も4歳息子も、自分が気に入ったものしか持たないので。

今回も、私がいつくか候補を選んだなかから、最終的に娘が決めたものを購入しました。

なお、6歳長女が選んだ布小物はこちらのセット。思いのほか安くすみました。

楽天ROOMの使いかた

しばらく前に楽天ROOMのアカウントをつくって本ブログにもリンクを貼っていました。が、いまいちハマらず、放置気味……。

ですが、一人目の小学校入学準備品の候補をまとめるため、楽天ROOMのコレクションを使ったところ、購入に至らなかった商品も一括でチェックでき、とっても便利でした。

今後、2人目や3人目の入学準備の買い物リストとして活用できればなーと思っています(気が早い笑)。

私の楽天ROOM、入学準備品コレクションはこちら。これから、入学準備される方の参考にもなればうれしいです。

1人目の小学校入学準備で比較検討した商品をまとめます。2人目、3人目のときの買い物参考用。

入学準備はまだ中盤です。息切れしないペースでボチボチ走り切りたいものです。

▽ 小学校入学準備、こちらもどうぞ

『小学校入学準備ポスターブック』を家中の壁に貼ってみた

小学校入学準備|お弁当箱の収納場所をつくる

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /