子供用の歯ブラシまとめ買いと収納場所

スポンサーリンク

子どもの歯ブラシをまとめ買いしました。

いつもはドラッグストアで、子どもに好きなキャラクターの歯ブラシを選ばせていたのですが(子らのお店での「何か買って〜」対策で)、楽天でキャラクターものの歯ブラシセットを見つけたので、今回はこちらを買ってみました。

キャラクター歯ブラシをまとめ買い

どどんと20本セットの歯ブラシセットです。

子どもの歯ブラシは、毛先を噛んでボサボサになるため、交換の頻度はほぼ毎週……。1本あたり約70円は家計が助かります。

わが家では、ただいま4歳がキャラものじゃなきゃイヤイヤ期。ちょっと珍しい砂時計付きの歯ブラシや、

定番キャラクターの歯ブラシを前に、6歳と4歳はキャッキャしながら自分のお気に入りを選んでいました。楽しんでくれて何よりです。

歯ブラシの収納場所

家族5人分の歯ブラシ、歯磨き粉ストックはそれなりの量です。ボックスをひとつ、収納に割り当てています。使っている収納用品は、持ち手付きのプラスチックボックス(百均)。わが家では、いたるところで使用しています。

収納場所はここ。洗面所のシンク下の棚に置いています。歯ブラシがボロボロになったら子どもたちはここから新しいものを取っています。

これからも、歯ブラシなどの消耗品は、積極的に楽天ポイントアップセールで買い足していきたいです(いつも忘れるのでブログでメモメモ……)。

▽ 収納のこと、こちらもどうぞ

布小物(ハンカチ、マスク)は1ヵ所に収納

収納事例|子供服はフィッツケース(Fits)で押し入れ収納

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /