小学生入学準備で、体操着袋と上履き袋を準備

この春、長男が小学生になります。入学準備品の体操着袋と上履き袋は、Lee(リー)の巾着袋をサイズ違いで購入しました。シンプルなバイカラーと刺繍ロゴが年齢問わずに使えそうな巾着袋です。

保育園では、キャラクターの袋を選んできましたが、子どもたちが通う小学校ではキャラもののアイテムは禁止。長男の好きなピカチュウの袋とはいかず、シンプルなLee(リー)の巾着袋では嫌がるかなと心配でしたが、「オレ、ブラックがいい!」と新しい袋を喜んでくれました。ほっとひと安心です(口調があまりにお兄さんで、もうすぐ小学生なんだなぁと改めて実感します…)。

長男の巾着袋をネットで探していたら、長女(小2)も「私も欲しい」と言い出しました。2年前に購入した長女の袋()はまだまだ使えます。ですが、実は厚手の生地が乾きづらいなと感じていたため、今回長男のものと一緒に買い直すことにしました。

Leeの巾着袋の素材はコットンツイルです。ハンガーに干して乾かした後、特に目立つシワはできず、取り込む際も生乾きだった…ということはありませんでした。

長女は毎週月曜日に体操着袋と上履き袋を、一回り大きなエコバッグに入れて持って行くので、洗濯後の荷物はまとめてランドセル置き場にしまいます。今回、長男の分の荷物セットも準備しました。

入学準備はまだまだやることは山積みですが…今月中に終わるよう、休日に少しずつ準備を進めていきたいです。

▽ ご紹介した商品はこちら

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /