楽天スーパーセールの購入品(2023年5月)

楽天スーパーセールですね。ショップ買いまわりでポイント最大10倍と、お得に買い物ができるので、わが家では2~3カ月おきにまとめ買いしています。ちなみに前回はこちら。

楽天スーパーセールの購入品(2023年2月)

以下、5月の買い物メモです。

・うなぎ(両実家用)

毎年5月下旬頃に、母の日と父の日のギフトを兼ねて両実家に美味しそうな食べ物を送っています。私の両親はうなぎが好きなので、ここ数年は冷凍うなぎが定番。夫側は家族も多くよく食べるのでお肉を贈ることが多かったのですが、今年は両実家ともうなぎにしようかなと思います。ギフト用うなぎは昨年も選んだこちらが候補です。

・無洗米(はえぬき)

前回のブログにも書きましたが、これから白米の消費量さらに増えそうです。洗う手間を省くために、無洗米を選択。重たいお米はネットショップで買うに限りますね。

・消しゴムまとめ買い

長男(小1)の筆箱は毎日中身をチェックしています。というのも、消しゴムが細切れになったかと思ったら次の日には跡形もなく消えているので…。「消しゴムを切らないで!」と何度も言い聞かせつつ、とりあえず落ち着くまではまとめ買いしておこうと思います。

・ヘアゴム 福袋8点セット

8点もいらないかなぁと思いましたが、ヘアゴムは長女(小3)と共有できるので試しに購入してみました。その日の服と気分に合わせてヘアゴムを変え、ファッションを楽しみたいです。

・ファンデーション(ETVOS)

ファンデーションはずっとコレ。そろそろなくなるのでストックを購入しておきます。

このほかにも長女のリュック、夏服なども検討中。ポイント5倍になる5の倍数日にまとめて買い物したいと思います。

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /