『暮らしの最適化』をブログ、noteで紹介いただきました

スポンサーリンク

初著書『暮らしの最適化 – 小さな家で子どもと楽しく過ごす93アイデア –』に感想をいただきました。ありがとうございます! Twitterのタイムラインには残したのですが、ブログにもリンクを貼っておきます(私が何度も読み返したいので)。

ルミさん|『日曜日記』(note)
1月末から2月上旬にかけて、娘の受験に東奔西走していたのが、つい昨日のようなのに、もう数週間が過ぎているとは……2月に逃げられた。まだ3月になるには早すぎる。追いかけたい。 1 息子氏、ついに免許を取る 息子が、自動車運転免許の教習所を強制退校寸前になっていると気づいたのは、2月半ば。知らなかったが、運転免許の教習

noteを通して知り合ったルミさん(@Rubby90330934)は、日記のなかで著書を取り上げてくれました。大学生のお子さんのことでヤキモキしたり、スパイスカレーを仕込んだりするルミさんの日常の中に、するんと溶け込む『暮らしの最適化』に、ついニヤニヤしてしまいます。

(コロナが落ち着いたらまた乾杯したい!)

ベリーさん|『ベリーの暮らし』

2LDK住まい、共働き育児など共通点が多いベリーさん(@berry_kurashi)。勝手ながら、私にとっては同志のような存在です。ベリーさんが発信される日々の工夫も、いつも参考にしています。
そんなベリーさんの「そうそう、ここはこの工夫に落ち着くよね!」「ヨリさんもやっぱりそうしたんだー」との言葉に、本を通して暮らし談義に花を咲かせている気持ちになりました。

(Twitterでも紹介いただきありがとうございます!)

がっちゃんさん|『gu-gu-life』

同じく3人育児に奮闘されているがっちゃんさん(@gu_gu_life_blog)は、『暮らしの最適化』について「自分の生活と並走する本」と書いてくれました。
私も、慌ただしい子どもとの生活のなかで、ちゃんと「今」に向き合えるのは、横で一緒に並走する誰かの存在が大きいです。がっちゃんさんとSNSを通してつながることができ、本当にうれしい。

(がっちゃんさんのブログからはパワーをもらっています)

「本を読みました」「手元に届きました」のメッセージはとてもとてもうれしいです。うれしくて語彙力が崩壊しています。ちゃんと届いているといいのだけど……。改めて、ありがとうございました!

▽ わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /