ふるさと納税で集める波佐見焼(ぎゅってWeb)

スポンサーリンク

ぎゅってWebでブログを更新しました。ふるさと納税の返礼品で少しずつ集めている波佐見焼の食器についてです。

毎年、年末に駆け込みでふるさと納税をしています。主に寄付をするのは、父母が暮らす地元。返礼品の果物や肉、魚が楽しみです。そのほか、わが家では何度がリピートでふるさと納税している町があります。それは、長…

2021年も、これから駆け込みでふるさと納税したいと思っています。波佐見焼のなかで気になるのはこちら。セラミックコーヒーフィルターです。


【ふるさと納税】【波佐見焼】セラミックコーヒーフィルター兼ドリッパー (ブラック)【まるしん】 [WD10]

半年ほど、ゆるくカフェインレス生活をしています。水がわりに飲んでいたコーヒーを、今は午前中に1杯だけに飲むように変えたのです。そうなると、その1杯は丁寧に淹れたいなぁと思うようになりました。
ペーパーとちがって、セラミックのコーヒーフィルターは何度も洗って使えるとのこと。味や香りはどうなのだろう。美味しくなるのだったら、試してみたいです。

ふるさと納税、もうしばらく悩みそうです(といってももう12月中盤!)。

▽ ふるさと納税、こちらもどうぞ

2020年ふるさと納税は「波佐見焼のうつわ」を2種類

波佐見焼ふるさと納税のカタログ『Like』がよかった

▽ わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /