本を持たない生活から持つ生活へシフト

スポンサーリンク

お正月の二日目は、BOOKOFF(ブックオフ)の初売りに行きました。

1/1〜4まで、BOOKOFF(ブックオフ)では本が全品20%オフのセールをやっています。

2020年1月1日(金)~4日(月)の4日間限定、本が全品20%OFF!!110円・プライベートブランドも対象。

昨年に引き続き、今年もこちらのセールに参戦。いくつか本を購入しました。

▽ 1年前のTwitter

今年は、6歳4歳と一緒に行き、児童書・絵本コーナーで「どれか一冊買っていいよ」と本を選ばせました。

30分ほど本棚の前で物色し、6歳娘は「なぞなぞ」、4最息子は「虫」の本を手に取りました。それぞれ今のスキが顕著に現れたセレクトだなぁと思いました。

私が子どもの頃、自宅にはたくさんの本がありました。決して裕福な家ではなかったのですが、本に限っていえば好きな本を好きなだけ読めました。親になり今思うのは、これってとても豊かな環境だったのでは?ということ。

現在、小さな住まいと電子書籍の到来で自分の本はほとんど手放しています。ですがまた、昨年から少しずつ本を買いはじめました。

子どもがもっと成長したら、読みたい本は自ら購入したり、図書館で借りると思います。

ただ、そのほかにも面白い本は山ほどあるんだということを、自宅に何気なく積まれた本の中から気が付いてくれたら良いなぁ、うれしいなぁと妄想し、今年もせっせと BOOKOFF(ブックオフ) で本を調達したのでした。

2021年は、本に囲まれた生活を再開します。

▽ お正月の出来事、こちらもどうぞ

2021年のお正月

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /