2021年のお正月

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、帰省せず自宅でゆっくり過ごしています。

元旦は家族全員がいつもよりゆっくり起床し、お雑煮とイクラごはんを食べました。

午前中はお正月飾りとともに記念撮影をして、近所の公園へ出かけます。

東京で暮らすようになり10年以上経ちますが、毎年、清々しく晴れた真冬の青空には、いまは本当に冬なのか……と脳がバグります。本日も、気持ちのよい空が頭上に広がっていました。

途中、初詣の行列を眺めながら、参道の縁日を楽しみます。

公園につくと、保育園のお友達がすでに数名遊んでいました。「あけましておめでとう」のご挨拶もそこそこに、鬼ごっこがはじまります。6歳と4歳はとっても楽しそう。

最近歩きはじめた1歳末っ子は、公園のなかをよちよち歩きで探索していました。

帰宅後はお昼ごはん。子どもたちに、「なに食べたい?」と聞くと「オムライス!」と答えたので、元旦からクッキング。娘と夫が昼食をつくりました。食べたいものだけ購入したおせちとともにいただきます。

午後、末っ子がお昼寝をすると、またもや「公園いきたい!」と6歳と4歳。夫と子どもたちがカイトをもって出かけました。

暗くなるまで遊んだ後は、夜はふるさと納税返礼品の牛肉ですき焼き。4歳は準備の最中に寝てしまいました。昨夜の大晦日は遅くまで起きてたので、眠かったようです。6歳と1歳はお肉をお腹いっぱい食べていました。

平日の延長のような2021年の初めの一日もそろそろおしまいです。最後に今年の抱負を書いて〆たいと思います。

昨年同様、2021年も先の予測がむずかしい一年になる予感。将来のことに不安になりすぎず、目の前のことを一つずつこなしていきたいと思っています。

みなさまにとっても良い一年になりますように!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

▽ 2020年できたこと、こちらもどうぞ

2020年にできたこと、書いた記事

▽ ブログで紹介したアイテムまとめ

スポンサーリンク

\ Share the article /