2024年にやりたいこと

新年明けましておめでとうございます。今年のお正月は私と二男(4歳)は東京で、残りの家族は夫の実家に帰省しています。家族別々のお正月は初めてです。上の子たちが小学生になり、親子べったりの乳幼児期から、少しずつ自立してきました。この数日間は、二男とともに静かなお正月を迎え、今年やりたいことなどをぼんやり考えていました。思いついたのはこちらの2つ。

・運動をはじめる

昨年は体力の衰えを感じる一年でした(家族で低山に登り、私だけドロップアウトしたことも…)。掃除したり、買い出しに行ったり、生活のなかで意識して動くよう心がけてきましたが、アラフォーになり、そろそろ運動習慣をつけないとまずいのでは?と思い始めました。2024年は、週2~3回の運動を生活に取り入れたいと思います。目指せ山登りリベンジ!

・旅行する

2023年はこちらのブログに書いたとおり、家族旅行をたくさんした年でした。今年もフットワーク軽く旅行に出かけたい。旅行の目的はいろいろありますが、2024年は遠くで暮らす家族や友人に会いに行ければと考えています。

(二男と書き初めをする)

お正月から心休まらないニュースが続いていますが、日常を淡々と過ごすことが今の私にできる最善だと思っています。運動や旅行の記録はブログにも書く予定です。また、引き続き共働き育児の暮らしの工夫や気づきもシェアします。本年も、「よりみち家族」をどうぞよろしくお願いいたします!

ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

わが家の暮らしが本になりました

スポンサーリンク

\ Share the article /